ネットでオーダーできる|自由度満点!Tシャツ作成やオーダーシャツでオシャレを楽しむ

プレゼントでも使える!オーダーシャツはWEBで注文しよう

ネットでオーダーできる

洋服

プレゼントにも最適なオーダーシャツ

オーダーシャツをプレゼントで贈った場合のメリットは、贈られた相手が自分の好みに合わせてシャツをオーダーすることができることです。選ぶ楽しみというものもあります。ギフト券などの形でプレゼントすることができます。また、贈った人、贈られた人双方で出来上がりを楽しむことができます。オリジナルデザインは思い出にもなります。

形態安定シャツならお手入れもラク

オーダーシャツでカスタムしたい点として、形状安定機能があります。ビジネスシーンをはじめ日常生活においてシャツはしわが寄りやすいものです。形状安定機能が備わっていれば、お手入れも簡単ですし、美しいシルエットを保ちやすくなります。

初心者におすすめなパターンオーダー

オーダーシャツを初めて作る場合には、数あるパターンの中から自分の体型に近いものを選んで微調整する、パターンオーダーの形式を選ぶのがおすすめです。既製品と比較し、細かいサイズなどを自分好みにカスタマイズすることができます。

1枚よりも複数枚購入するのがおすすめ

オーダーシャツはまとめ買いをすると、お得になる場合があります。5枚セットでの販売や、2枚目が半額になる、割引クーポンがもらえるなどサービスの内容は様々ですが、一度買ったサイズを覚えておくとよいでしょう。

Webで注文するときに覚えておきたい3つのポイント

サイズ測定は必須

オーダーシャツを作成する際は、既製品に比べ採寸する箇所が多くなる傾向にあります。正しいサイズの測り方を知る必要がありますし、ジャストサイズと着心地のいいサイズではずれが生じる可能性が出てきます。また、自分で測定する場合には他人に測定してもらう場合と誤差が生じる可能性があります。その誤差が間違ったサイズにつながる可能性もあります。

オーダーの仕上がりを確認

いきなりオーダーシャツを作成するのは、難易度が高いと感じる人も多いかもしれません。実店舗でオーダーメイドで作成してみて、仕上がったオーダーシャツがぴったりだと感じればそのサイズを参考にする、またはサイズをお店に確認してから次のものを作成すると失敗無く作れます。

生地や質感も重要なポイント

オーダーシャツを作成する際に、生地や質感は画面上で確かめることはできません。生地の色が実物とイメージが違う、生地が薄い感じがするといったことも起こり得ます。質感や着心地については実際の商品でしか確認することができません。サンプルなどを参考にすると良いでしょう。

おすすめ記事一覧

ウーマン

シャツにこだわる

せっかくオーダーシャツを作成するのであれば、サイズはもちろん生地や質感、機能性にもこだわってより良いものを作成しましょう。

READ MORE
男性

用途で使い分け

Tシャツ作成は、Webで便利に注文可能です。デザインも自由自在で利用シーンに合わせて選択が可能です。まとめて注文すれば割引を受けられる場合もあります。

READ MORE
洋服

ネットでオーダーできる

オーダーシャツを初めて作成する際には、パターンオーダーにするのがおすすめです。サイズ測定は正確に行い、出来れば質感などもイメージがつく方が良いでしょう。まとめ買いでお得になる場合もあります。

READ MORE
シャツ

失敗しないTシャツづくり

Tシャツ作成は業者のサンプルをうまく活用し、豊富なバリエーションの中から自分好みのものを作成する楽しみがあります。その他関連商品も作成でき、プレゼントにもおすすめです。

READ MORE
広告募集中