失敗しないTシャツづくり|自由度満点!Tシャツ作成やオーダーシャツでオシャレを楽しむ

Tシャツ作成で失敗したくない!オーダー方法をマスターしよう

失敗しないTシャツづくり

シャツ

初めてのTシャツ作成で失敗しないために

Tシャツ作成をする際のポイントはいくつかあります。デザインの段階で使う色の数を気にする必要があります。デザインに凝りすぎたり使用する色が多くなると、価格も高くなります。グラデーションに対応していない場合もありますので確認が必要です。プリントが可能なイラストの大きさにもあらかじめ注意しましょう。いざ印刷に出そうとして小さくてプリントできないといった可能性もあります。サンプルを参考にして、出来上がりのイメージを確認しましょう。

注文から納品までのスケジュールを確認

Tシャツ作成の流れはまず、作成費用の見積もりを依頼します。次に、プリントしたいデザインを入稿します。デザインが手書きの場合は業者にデータ化や修正を依頼しましょう。業者に合わせたソフトを使用するとスムーズです。その後、業者により製版、プリントをします。早く仕上げたい場合は単色であったりシンプルなデザインでの注文が必要です。最後は納品といった流れになっています。それぞれに時間がかかるので早めに作業に取り掛かりましょう。

業者のサンプルで比較すると便利

Tシャツ作成をする際には、実際のサンプルを取り寄せて、商品を手に取って確かめることができます。デザインについても業者が用意したデザインサンプル集やカタログなどに目を通すことで実際の商品についてイメージしやすくなります。

デザインしたいイメージ(ラフ)を作ろう

Tシャツ作成時に手書きでのイメージやオリジナルのイラストを使用したい場合には、デザイン画(ラフ画)を作成し、業者に提出する必要があります。入稿したラフ画を元に業者がデザインデータを作成し、Tシャツ作成に取りかかります。

Tシャツのカラーやサイズのバリエーションを把握

Tシャツ作成時にはサイズによってプリントサイズの位置がずれる可能性もあります。思い通りの仕上がりにするためにはサイズのバリエーションも把握しておく必要があります。また、キッズサイズや男性用の大き目サイズがあるかなどもチェックしておくと良いでしょう。Tシャツの生地のカラーについても、業者によってバリエーションは豊富ですが、実際の色みと異なる場合もありますので注意が必要です。

その他の関連商品もオーダーできる

Tシャツ作成に限らず、タオル類やマグカップ、キャップ、バンダナ、カバンなどの関連商品もオーダーすることができます。イベントや学校行事はもちろん、記念品として作成したり、贈り物としても喜ばれたりするのではないでしょうか。

Tシャツ作成を上手に活用している人達の声

Tシャツを上手に活用している学生

部活動や文化祭などで、メンバーの連帯感を高めたいときに役立つのは、オリジナルのTシャツです。ウェブサイトでデザインや枚数を自由に選ぶこともできて、注文してから短期間で手元に届くのが魅力的です。材質にもこだわることができるので、吸汗性の優れたTシャツを、スポーツをするときに積極的に利用しています。

オリジナルのTシャツの魅力

オリジナルのTシャツ作成は、実店舗が近くにない場合でも、ネットショップを利用すれば快適に作成ができます。自分が撮った写真や描いた絵をシャツにプリントして、好みに合うデザインの物が作れるので、愛着が湧いて、シャツを着こなす楽しさを感じられるようになりました。

団結力を高めるTシャツ

先日、子供の学校の部活動で使用する学校オリジナルTシャツを購入しました。購入する際はTシャツなら何でもいいんだから部員でそろえなくても・・・と思いました。
しかし後日、大会観戦へ行った時、試合前に部員全員が学校オリジナルTシャツを着て円陣を組んでいる姿をみて一体感がありとても素敵だと思いました。

おすすめ記事一覧

ウーマン

シャツにこだわる

せっかくオーダーシャツを作成するのであれば、サイズはもちろん生地や質感、機能性にもこだわってより良いものを作成しましょう。

READ MORE
男性

用途で使い分け

Tシャツ作成は、Webで便利に注文可能です。デザインも自由自在で利用シーンに合わせて選択が可能です。まとめて注文すれば割引を受けられる場合もあります。

READ MORE
洋服

ネットでオーダーできる

オーダーシャツを初めて作成する際には、パターンオーダーにするのがおすすめです。サイズ測定は正確に行い、出来れば質感などもイメージがつく方が良いでしょう。まとめ買いでお得になる場合もあります。

READ MORE
シャツ

失敗しないTシャツづくり

Tシャツ作成は業者のサンプルをうまく活用し、豊富なバリエーションの中から自分好みのものを作成する楽しみがあります。その他関連商品も作成でき、プレゼントにもおすすめです。

READ MORE
広告募集中